ひとりぼっちのバレンタインデーを逆に楽しむために

   

Pocket

2月14日。

 

今日はバレンタインデーですね。

 

チョコレートが一番よく売れる日です。

 

え?好きな人に愛を込めてチョコレートを贈る日?

 

ちょっと何言ってるのかよくわからないです。

 

以前は職場で義理チョコをいただくこともありました。

 

しかし、今年は自営業。

 

従業員もいないので、チョコは貰えません。

 

ひとりぼっちのバレンタインデー。

 

そんな私の、今年の過ごし方をお伝えします。

 

 

コンビニでチョコ以外のお菓子を買う

 

一人でバレンタインデーにチョコを買うなんていう暴挙に出てはいけない。

 

チョコは大好きですが、今日だけは避けなければならない。

 

チョコを避けるのにはまた別の理由があるが、それは後述する。

 

しかし、何かお菓子は食べたいので、私はコンビニへ向かう。

 

コンビニに行くとまず目に飛び込んで来るのがバレンタイン特集コーナー。

 

もちろんそこはガン無視。

 

狙うはスナック菓子コーナー。

 

様々なスナック菓子が目に入る。

 

ポテトチップス、じゃがりこ、ピザポテト…

 

しかし注意するべきは、最近多いチョココーティング系。

 

そしてスティックタイプのお菓子にも注意しなければならない。

 

ポッキー、トッポ、フラン…

 

多くのチョコのお菓子が並ぶ中で私がチョイスするのが

 

『じゃがりこLサイズ明太チーズもんじゃ味』

『ベビースター焼そばソース味BIGキャラクターが新しくなったよ!』

この2つをいただくとしよう。

 

美味。

 

一緒に買う飲み物にも注意

 

お菓子と一緒に飲み物も選ぼう。

 

この時季はやはり温かい飲み物がいい。

 

そこでふと手に取ったのがココアである。

 

 

…危なかった。

 

 

ココアって、ほぼチョコやないか。

 

厳密には違うけど、成分的にはほとんどチョコレートやないか。

 

おとなしくコーヒーを買っておこう。

 

危うく自分でチョコを買うところだった。

 

ぼっちの皆さん、気をつけましょう。

 

コーヒー美味し。

 

家に帰っても待ち受けるチョコの魔の手

 

家に帰り、アニメ鑑賞の時間だ。

 

録画していたやつをまとめて見るのだ。

 

しかし、見るアニメにもご注意を!

 

何気なく再生したACCA13区監察課

 

相変わらず素敵なオープニングだ・・・

 

 

あかん!!めっちゃ美味しそうなチョコレートケーキ食べてる!!

 

 

それなら、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを見る!!

 

この男たちの戦いの中にチョコレートなど・・・

 

 

あかん!!今回チョコレートの人ことマクギリスのメイン回やった!!

 

 

もう弱虫ペダル見よ・・・

 

なんかバレンタイン関係なくチョコレート食べたい・・・

 

バレンタインが終われば、売れ残りのチョコが安売りされる

 

チョコが食べたくて仕方なくなってきたが、今日は我慢だ。

 

明日以降、売れ残りのチョコがワゴン行きになる。

 

20〜50%OFFで安売りされると私は見ている。

 

私がチョコを今日買わなかった理由は、この安売りを狙ってだ。

 

決してひとりぼっちでチョコを買うのが悲しすぎるとかそんなことでは決してない。

 

決してないんだ。そういうことにしてくれ。

 

皆さん。まだ私はチョコをお待ちしてますよ。

 

やはりひとりぼっちのバレンタインを逆に楽しむことは、私には無謀だったようだ・・・

 

まだまだぼっちスペシャリストへの道は遠い・・・

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - ぼっち, アニメ, 私生活