病気知らずの無敵の母。最近のマイブームは一人でも楽しめること

   

Pocket

 

本日、用事があって第3のふるさと三田市に戻ってきました。

 

明日は第2のふるさと京都へ行き、

 

明後日はふるさとでも何でもない大阪へ行きます。

 

友人の結婚を祝いに行ってきます。

 

現在、私は第1のふるさと養父市に住んでいますが、母は仕事の関係もあるので三田に残っています。

 

用事を済ませるのも兼ねて、母に顔を見せに来ました。

 

私の無敵の母のご紹介

 

誰が興味あんねんという話題ですが、勝手にご紹介させていただきます。

 

オリンピックのあった年に生まれ、旧養父郡で育ち、なんやかんやあって私と妹を産み、

 

なんやかんやあって数年前に三田市に引っ越してきました。

 

現在、調理の仕事をしております。

 

仕事の関係もあり、料理が上手いです。

 

私が三田市で過ごした3年半で、10㎏も体重を増やしてしまうほど美味いご飯でした。

 

 

私の母が無敵な理由は、健康面にあり。

 

ここ十数年、まともに風をひいたこともなく、頑丈。

 

骨年齢も30代と変わらない強さ。医師も驚いたそうです。

 

私がよく風邪をひいたり、インフルエンザにかかったときなんかも母にはうつらず。

 

毎日運動してるかといえば、そんなこともない。

 

ジムに会員登録しているがほとんど行っていない現状だ。

 

なんでこんなに健康なのか、正直私もわかりません。

 

もはや生まれ持った才能なんでしょう。

 

そんな無敵の母のマイブーム

 

母に連絡をすると、よく話すのが映画の話。

 

オススメの映画などを教え合っています。

 

まぁ、私は主にアニメの映画しか見ていませんが。

 

母は邦画が好きなようで、正直私の趣味と合いません。

 

だからこそ知らない映画の話をするのが面白いということもあります。

 

そして、今日帰ってきてふと卓上カレンダーを見ました。

 

仕事のシフトやゴミの日の中に、こんな言葉が。

 

 

「映画行くど~」

 

ちなみにこれ

 

一人映画です。

 

母よ。一人映画をどれだけ楽しみにしているのだ・・・。

 

まぁ、私も基本一人映画ですがね!!

 

複数人で行くのもいいけど、一人で観る映画もいいですよね!!

 

おい誰だ今、お前は行く相手いないだけだろって言ったやつ。

 

その通りだよ!!

 

無敵の母のカレーは美味い

 

私にとってのお袋の味。

 

一つは牛肉とゴボウの甘辛煮。

 

そしてもう一つがコレだ

Japanese Soul Food

カレーライス

カレーライスは、カレーを米飯にかけて食べる料理。

インド料理を元にイギリスで生まれ、日本で独自に変化した料理である。 イギリスでは「イギリス英語: curry and rice(カリーアンドライス)」の他「イギリス英語: Curried rice(カリードライス)」とも呼ばれる。日本語では省略して「カレー」と呼ばれることが多く、ラーメンと並んで『日本人の国民食』と呼ばれるほど人気がある料理である。 小中学校の給食メニューの人気アンケートでもつねに上位に挙げられている。

Wikipediaより引用

やっぱコレでしょ。

ポークカレーが私の中では最強です。

三田の家に着くと、すでに出来上がったカレーが。

やっぱり美味い!母偉大!
俺の腹ヤバい!気にしない!

今度帰ってくるときは八鹿豚を買って帰るよ。

ちなみに、明日はもう一つのJapanese Soul Food、ラーメンを食べに行ってきます。

ラーメン激戦区、京都一乗寺へいざ!

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - 未分類