書くことが思い浮かばなかったので、とりあえず自己紹介的なやつを

   

Pocket

 

前回、前々回と、たくさんのいいねやシェアありがとうございます。

 

思いの外好評で、正直少し戸惑っております。

 

婚活イベントの記事は割としっかり考えて書いた風に仕上げたので、今回はだいぶ力を抜いてゆっくり書こうかと思います。

 

 

といっても何書くかさっぱり浮かばないので、今日はこんなお話を。

 

小野山拓朗ってどういう人間なの?

 

 

ここ数日でFacebookでもリアルでもお友達が増えましたので、改めて自己紹介をしていこうと思います。

 

普通の自己紹介をするのもあれなので、自分自身を客観的に見てお伝えしていきます。

 

まず、私のことを一言で表すと

 

「社交的ぼっち」です。

社交的ぼっちとは、群れることを嫌うわけではないが、積極的に誰か特定の人物と深く関わろうとはせず、割と他人への関心が希薄。一人映画や一人カラオケなどを好むが、誰かに遊びに誘われた時の参加率は高い。一人でも複数人でも、その場を雰囲気を楽しんでいるタイプ。人と話をすることは好きなようで、時間つぶしに道ばたで知らないおじさんに話しかけたりすることもある。おそらく恥ずかしいという感情がどこか欠落している。しかしナンパは苦手。

Takupediaより引用

基本的に物事を深く考えず、楽しければそれでいいという楽観的な考えの持ち主。

そのため、悩みは少ない。考えてから行動するより、行動してから考えるタイプ。

その楽観的な考えゆえに、いろいろ後回しにしてしまうこともあり、失敗することがある。

こんな感じですかね。私自身を客観的に説明すると。

あと、よく人から変わっているねと言われます。

そうなんでしょうね。

こんな人間が普通だったら世も末です。

しかし、私は普通であることを嫌うようなので、変わっているとか変人とかは褒め言葉として受け取っているようです。

小野山拓朗はこんな人間です。

好きなもの好きなことをいろいろ紹介

 

あまりお話する機会がなかったと思うので、紹介していきます。

先に言っておきますが、私、世間一般でいうオタクらしいです。

私の好きなものや好きなことが被る人は、一度飲みにいって熱く語り合おうぞ。

 

  • 好きな女性のタイプ
    笑顔の素敵な人。
    アニメや漫画が好きな人。
    ラーメンが好きな人。
  • 最近好きな歌手
    back number
    RADWIMPS
    和楽器バンド
    家の裏でマンボウが死んでるP
  • 最近好きな漫画
    週刊少年ジャンプ全般
    ダイヤのA
    嘘喰い
    ヲタクに恋は難しい
  • 最近好きなアニメ
    機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
    弱虫ペダル
    この素晴らしい世界に祝福を
    機動戦艦ナデシコ

 

たまにはこんな話でもいいよね

 

昨日一昨日と頑張って書いたから、今日くらい中身スッカスカの記事でもみんなは許してくれる。そう信じてる。

もしかしたら、前回までの記事を見て、期待してこの記事を見てくれている人もいるかもしれない。

見事、期待を打ち砕いたことでしょう。

すみません。ちっとも反省してません。

 

あ、オチも考えてないや。

 

とりあえず今日あった不思議な出来事。

 

さっきこたつでうたた寝して起きたら、なぜか米袋を枕にしていたよ。

寝心地が良かった悪かったとかそんなのじゃなくて、なんでこんなところにあったのかわからないよ。

不思議だね。

たっくんでした。

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - ぼっち, 趣味