この一週間ちょっと、出来事が多すぎて処理が追いつかないという幸せを噛みしめている

   

Pocket

 

私は、すごく幸せだと思う。

 

仕事は一番のピークを迎え、飲み会や遊びにもよく誘っていただき、誕生日も祝っていただいた。

 

社交的ぼっちにはたまらない。

※社交的ぼっちの概要はこちらから

 

この一週間ちょっとを振り返ってみた

 

まずは10日(金)、私は婚活イベントで知り合った方のお店、「草庵」さんへ。

温玉肉ぶっかけにかしわ天という肉づくし。

幸せの絶頂とはこのことですね。

相変わらずうどんも天ぷらも最高です。

次はいついこうかな。

うん。今日行こう。そうしよう。

 

うどんをいただいた後、青年部の会議に呼んでいただき、会議後に笑福さんで飲み会。

皆さんと熱いお話を交わし、これからのことを勉強することができました。

 

11日(土)は夜に高校時代からの友人にカラオケに誘われ、久々の交流をする。

懐かしかった。高校の頃、よくあんな歌を元気いっぱいに歌えたものだ。

 

12日(日)は婚活イベントで知り合った方々と6人で鍋パ(あ、この響き凄くリア充っぽい)

とんこつ味噌美味すぎかよ。

次回鍋パするときは、八鹿豚と岩津ねぎを入れようと思います。

 

それから数日、新中学生の自転車の組み立てと確定申告の作業に没頭。初めてのことだらけでてんやわんやですわ。

 

15日(水)には福知山で三度目の君の名はを観に行く。

もちろん泣いたさ。開始5分で。

 

そして迎えた誕生日の17日(金)。

ご近所さんからクッキーをいただき(写真撮り忘れたけど、美味しかったっす)

誕生日プレゼントとして新しいVAPEをいただき(自分から)

鍋パしたときのメンバーがわざわざ集まってくださり、タニガキさんで祝っていただきました。(祝ってくれたんだよね?)

そのときに美味しいリンゴの花束もいただきました。

美味すぎかよ。

お、お返しどないしよ…

 

そして18日(土)、4月から正式に入団する消防団の飲み会に呼んでいただきました。

そこではくだらない話からビジネスの話まで、様々な内容の会話が飛び交っていました。

この飲み会でもとても勉強になりました。

大林さんってやっぱすげぇ人だ…。

 

ちなみに、上記はすべて仕事の後に参加しているので、割と体が限界です。

でも私は幸せです。ありがとうございます皆さん。私は元気です。(言い聞かせ)

 

ようやく自転車屋の山場を越えた

 

今日、やっと新中学生の自転車の納車がほぼ終わりました。

 

例年よりも生徒数が多かったこともあり、今日丸一日バタバタしていました。

 

昨日まで店内がこんな状態で溢れかえっていたので、修理などの作業スペースもありませんでした。

この自転車のほとんどの配達が終わり、店にも作業スペースがなんとか確保できるようになりました。

 

明日からはまたいつも通りのんびりした日々が始まります。

 

長かった…(白目)

 

これでやっと14連勤が終わる…

 

え?

 

まだ明日も仕事だって?

 

まだもうちっとだけ続くんじゃ…

 

これからの動きをどうするか

 

これからは時間が確保しやすくなるので、以前書いたこの記事についてもう少し深く勉強してみようと思います。

高齢者に免許を返納してもらう方法☆電動アシスト自転車の購入で解決

 

あと、ここ数日まともにブログを書けていなかったので、またちゃんと書いていきます。

忙しいという理由で書かないのはダメですね。戒めます。

 

最近目の下のクマが酷すぎるたっくんでした。

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - 私生活, 自転車屋