忙しさも一段落しやっと一息。待望のロードバイクも入荷した。

   

Pocket

 

ここ数日の忙しさも終わり、やっとゆっくりできるようになりました。

 

まぁ、仕事がないわけではないんですがね。

 

ありがたいことです。

 

今日は待望のロードバイクも入荷したので、そんなお話を。

 

ドロップハンドルってこんなに組み立て難しいのか

 

郵便物を送りに郵便局へ行き、帰って来たらこんな段ボールが店に届いていた。

もしやこれは、先日注文していたシルヴァD18ではなかろうか。

 

開けてみるとこんな感じのものが入っていました。

やっぱりシルヴァD18だった!

 

後輪やディレイラー、ギアやクランクはすでに組み立て済みで送られてきました。

 

しかし、他のハンドルなどはすべて組み立てないといけません。

 

届いた段階ではただの曲がった金属の棒です。

 

私はこのタイプの自転車を組んだことがありません。

 

他の通学用自転車やシティサイクルは何度も組んでいますが、これは初めてです。

 

この写真に写っているものを組み立てていくわけですが、一応説明書も付いています。

 

は、半分くらいは…

 

半分ほどは自分で考えて組み立てないといけないんです。

 

不親切だー!!!

 

といっても仕方ないので、自分なりにやってみました。

 

ものすごく悪戦苦闘しました。たぶんこれ夢に出ます。

 

熱中しすぎて組み立て過程を写真に収めることすら忘れました。

 

もう少しで完成というところでタイムアップ。

 

月に一度のお楽しみ。

 

ほろにが会の時間です。

 

第611回(?)八鹿ほろにが会

 

たぶん611回目の開催のほろにが会。

 

アサヒビールをこよなく愛する人々がうんたらかんたらの会です。

 

とりあえずビールをしこたま飲む会と思っていただければ大丈夫です。

 

その会に今月も参加してきました。

 

自転車の組み立てに熱中しすぎて少し遅刻したのはここだけのお話。

 

完成間近でお預けのままビールをしこたま飲んできました。

 

今日は少し肌寒い日でしたが、ビールはいつでも美味い。

 

2次会でほどほどにバーボンを飲みながらうとうとし、家に着いたのが0時半。

 

そこからお預けをされていた自転車の組み立てを再開しました。

 

組み立て完了!早速運転したいところだが…

 

仕上げのハンドルバーテープを巻き終わり、完成しました!

スタンドだけ在庫がなかったので、明日発注しないと…

 

先日届いたスピーカーもセッティング完了!

 

変速の調整もおおむね完了!

 

あとは乗りながら確認して調整すれば大丈夫だ!

 

さぁ!こんな時間(AM2:00)だが、いざ運転だ!

 

あっ…

 

アカンわ…

 

飲酒運転やんけ…

 

またお預けかーい…

 

そんなテンションでこのブログを書いています。

 

はよ乗りたいんじゃ~

 

たぶん日曜日は店を休みにするはず…

 

その日はいっぱい乗るんだ。

 

これで本格的にダイエットを始めることができる。

 

今まで俺のことデブデブ言ってたやつら、見とけよ?

 

しっかり痩せて目にもの見せてやんよ。

 

プリングルスのハラペーニョ&オニオンを食べながらこのブログを書いているなんてことは全くもって決してないんだからな?

 

メッチャ美味いとか全くもって決して思ってないんだからな?

 

右手が筒の中に吸い込まれ続けているたっくんでした。

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - ロードバイク, 自転車屋