ゆっくりとした時間が続き、ようやく自分の時間を作れるようになってきた。

   

Pocket

 

今までの忙しさが嘘のようだ。

 

のんびりとした時間を過ごしている。

 

春休みに入ったこともあり、学生の来客もほとんどなくなった。

 

北近畿豊岡自動車道が開通したこともあり、店の前の交通量も減った。

 

緩やかな時の流れを噛みしめている。

 

ん?

 

アカンアカン!!

 

店の売り上げ激減するやないか!!

 

こんな時こそあのロードバイクを乗り回して宣伝するんや!!

 

実益を兼ねたダイエット。※ただし実益はまだない

 

昨日はロードバイクに乗っていなかったですが、今日は乗りましたよ!

 

ちゃんとダイエットしてますよ!

 

このロードバイクで走り回ってきましたよ!

しっかり店の宣伝もしてます!

 

たぶん停止してないと見えないけどね!!

 

まだ体力的にも筋力的にも未熟な私。一人前なのは前向きなお腹だけです。

 

そんなに長距離長時間走れないので、今日はとりあえずこんな感じです。

長い坂道を当然のように諦めて引き返し、勾配のなるべく少ない道ばかりを走り続けました。

 

まぁ、いかんせん田舎なので緩い坂道はいっぱいありますけどね。

 

緩くても、坂道は坂道。

 

足腰背中腕尻に響きます。

 

主に尻が悲鳴をあげています。

 

レーパン履いてもメッチャ痛いやんけ!!

 

漕ぎ方の問題なのか!?

 

そんなことを考えながら色々試行錯誤しながら漕いでいましたが、全然わかりまてん。

 

次に乗るときも色々試してみようと思います。

 

これからもっと体力をつけて、必死の形相にならずにクールな走りを見せられるようになります。

 

あんな顔で走ってたら誰もこのロードバイク買ってくれねぇよ。

 

夜はAmazonプライムビデオでドラマや映画鑑賞

 

先月加入したAmazonプライム。

 

ものすごくお世話になっています。

 

今日は普段あまり見ることのない作品を観ようと思い、「カジノ・ロワイヤル」を観ました。

 

007シリーズですね。

 

私たちの世代で一番よく知っている007シリーズの作品は「ゴールデンアイ」でしょう。

 

みんな64で遊びまくってた記憶があります。

 

私はパーフェクトダーク派でしたがね。

 

それにしても、新生ボンドのダニエル・クレイグってかっこよすぎませんか?

アクションももちろんですが、駆け引きや騙し合いのシーンなんか渋すぎてなんかもうずるいですね。

 

そのダニエル・クレイグ以上に目と心を奪われたのが今作ボンドガールのエヴァ・グリーン。

もうね。私ああいう口の大きい笑顔の素敵な女優さん大好きなんですよ。

 

キャメロン・ディアスとかアン・ハサウェイとか。

 

そういえば、エヴァ・グリーンはこの前公開していた「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」にも出演していましたね。

 

ティム・バートン作品に何作か出ているようです。

 

今度はティム・バートンの作品を観ようかな。

 

ティム・バートン作品を観ると、だいたいジョニー・デップがいるよね。

 

まぁ、実はあまりティム・バートン作品観てないんですけどね…

 

とりあえず今度「ダークシャドウ」観ようかな。もちろんエヴァ・グリーン目的で。

 

不純な動機で観る映画もまた違った楽しみ方ができていいなと思っているたっくんでした。

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - ダイエット, ロードバイク, 映画