新しいことを始める春☆ロードバイクとアルバイト始めました

   

Pocket

 

春。

 

出会いと別れの季節。

 

別れも惜しいが、それ以上に出会いがある季節。

 

新しいことを始めるのにもいい季節です。

 

私はこの春から新しいことをいろいろ始めます。

 

今日はそんなお話。

 

ロードバイク始めました

 

以前からさんざん言っておりますが、ロードバイク始めてます。

 

周りにロードバイクをしている知人が増え、いつか自分も自転車屋として扱ってみたい商品でした。

 

いつか始めるなら、もう始めちゃおうと思ったのです。

 

早い内に勉強して、ロードバイク乗りの皆さんのサポートが出来ればと思います。

 

まだまだ知識も技術もないですが、とりあえず始めてみました。

 

私よりロードバイクに詳しい方はたくさんおられると思いますので、いろいろ教えてください。

 

意外と私、用語とかパーツの名前とか他社メーカーとか知らないんです。

 

そのため、まずは私が乗って勉強しようと思い、数日前から乗っています。

 

今日は仕事が終わってから乗っていました。

それぞれ撮影は別日だけどな!

 

だいたい10~15㎞くらい走ってますね。

 

そんなにがっつり走れる時間が作れないのが悔やまれます。

 

今日なんかも、まんどの湯まで着いたときに仕事が入り、急いで帰って汗だくのまま仕事してましたからね。

 

でも、楽しいからいいんです!勉強にもなってますしね!

 

コンビニでアルバイト始めました

 

昨日からですが、コンビニのアルバイトを始めました。

 

某道の駅の向かいにある某コンビニです。

 

自転車屋の仕事が終わってから4時間ほど働いております。

 

今日も入ってきましたが、やっぱり働いてる感がありますねコンビニって。

 

いろいろ教わりながら真面目にやってますよ?

 

こんな顔してますが真面目に働いてますよ?

 

昨日も今日も商工会青年部の方にご来店いただきました。ありがとうございます。

 

家から少し離れているとはいえ、やっぱり知り合いに出会いますね。

 

またお待ちしております。

 

未だにおつりをお渡しするときに若干手が震えていますがね!!

 

自転車屋とコンビニではスピード感が違いすぎて体が追いついていないです。

 

ちなみに職場の先輩方はかなりアットホームです。

 

そのうちの一人はロードバイク乗りで、ガチのチームに所属しているそうなので、いろいろ仕事のことを教わりながら自転車のことも教わろうと思います。

 

自転車の話をしていると、新しい自転車が欲しくなる不思議。

 

ま、まだ早いんや…。

 

店で扱っているBRIDGESTONE以外のメーカーは普通に購入するしかないんや…。

 

いつの日か、パーツごとに仕入れて組み上げて販売とかしてみたいところですね。

 

希望のパーツを聞いて、個人個人に合わせたカスタマイズなんて憧れます。

 

あ、そういえば、コンビニでバイトを始めた理由なんですが。

 

遊ぶ金欲しさです(切実)。

 

自転車屋だけでは無理なんです…。

 

当面の目標は、

「コンビニでバイトしなくても生活が出来る水準まで自転車屋の売り上げを伸ばすこと。」

 

コンビニのバイトが息抜きになってきている、頭がバグってきたたっくんでした。

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - アルバイト, ロードバイク