【朗報】小野山拓朗氏、ぼっちじゃなかった☆そんなことよりアイスうめぇ

   

Pocket

 

ぼっち

「ひとりぼっち」の略。
友人がいない、交友関係がない、孤独な身の上、といった意味でインターネット上などで用いられる表現。

 

私は、自分のことをぼっちだとか社交的ぼっちだとか言ったり呼ばれたりしていました。

 

しかし、最近知ったのですが、私のような人間には別の呼び方があるようです。

 

今日はそんなお話。

 

私のような人間のことは今後“ソロ充”と呼んでいただこう

 

リア充キョロ充など、世の中には様々な呼び方がある。

 

当然ながら私はリア充ではございません。

 

彼女もいませんし、実は女性と会話するのも苦手です。

 

アニメや漫画の話題が入らないと盛り上がれないタイプです。

 

同年代の友人も少なく、いつも一緒に行動するような友人がいません。

 

そういった意味で、私は自分のことをぼっちなのだと思っていました。

 

しかし、時代は私に追いついていた。

 

新しい呼び方が私の知らないうちに生まれていたのだ。

 

それが

 

ソロ充

一人で楽しむことができる人のこと。
リア充、キョロ充からの派生語でソロ(一人)が充実しているさま。別名「おひとりさま」「一匹狼」。

友人を誘うのが面倒、人といると気を使う、相手のペースに合わせるのがしんどい、などというタイプの人に多い。
自由気ままに過ごすことができ、あくまで本人は楽しんでいるので本人的には「ぼっち」ではない。

 

私のような人のことを、今の世ではソロ充というらしい。

 

確かにその通りだと思う。

 

私は一人でいることを存分に楽しんでいる。

 

一人で楽しめる趣味もある。

 

なんだ。

 

私はぼっちではなかったのか。

 

なんか自信もてるようになってきたぞ!

 

私はソロ充だ!!

 

よく考えたら、私は本当にソロ充できているのだろうか

 

ここ最近の私の行動を考えてみた。

 

まず、趣味が出来ているか。

 

否。

 

最近バイトやらなんやらで全然出来ていない。

 

一人でいることを楽しめているのか。

 

否。

 

いろんな人たちと話をしている方が勉強にもなるし楽しい。

 

おい待て待て。

 

これソロ充ちゃうやないか。

 

ただのぼっちやんけ!!

 

やっぱり「チャリぼっちのたっくん」のままやったわ!!

 

誰だよ俺のことソロ充とかよんだやつ!!

 

俺だよ!!ちくしょう!!

 

グスン…

 

なんだこの流れる液体は…

 

ただの鼻水だよ!!風邪はだいぶ治ってきたよ!!ありがとう!!

 

そんなことよりアイスうめぇ

 

今日、バイト先の店長から、コンビニの商品でオススメのアイスをいただきました。

 

皆さんココナッツサブレはお好きですか?

 

私は大好きです。

 

そのココナッツサブレを使ったアイスがあるのです。

 

それがこちら

そのまんまです。

 

ココナッツサブレでバニラアイスを挟んでいるだけの、シンプルながら奥深い味わいのアイスです。

 

いつものココナッツサブレの香ばしさを感じさせながらも、サクサクだった歯ごたえはしっとりしてホロホロに変わり、ゆっくり溶け始めたバニラアイスとの相性は抜群。サイズも元々のココナッツサブレと同じサイズなので、大きすぎずペロッとイケてしまう。温かいココアと一緒にいただくとなお美味しいことでしょう。

 

ちなみに、このアイスを食べたのが夜中の1時のことです。

 

最近バイト先の先輩からは、「小野山さん、今日のデブ活は何にするんですか?」と言われておりますが、安心してください。

 

私、少しずつですが痩せていっております。

 

食事制限をまったくもってしていないながらも、運動で筋肉をつけ、基礎代謝を上げることでストレスフリーなダイエットが出来ております。

 

急激に痩せることは出来ませんが、一年かければ確実に痩せることが出来るでしょう。

 

先月28歳になったときに量った体重は、83㎏でした。

 

一ヶ月経った今、体重は81㎏です。

 

2㎏痩せました!!

 

ぶっちゃけ2㎏とか誤差やんけ!!

 

アイスうめぇ!!

 

たっくんでした!!

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - ぼっち, ダイエット