初めて神鍋高原まで走ってきた☆ロードバイクでダイエット

   

Pocket

 

先月から趣味と実益を兼ねたロードバイクを始めました。

※ただし実益はまだない

 

ロードバイクをしている知り合いが増え、メンテナンスや修理関係の知識も増えてきました。

 

私はまだまだ初心者ですが、知り合いからたまにお誘いがあります。

 

先日、そんな知り合いの一人で同じ青年部の先輩からお誘いがありました。

 

養父市で石材店をされている㈲藤原石材の方です。

 

どこを走るかの話し合いの中から、候補に挙がったのが神鍋高原でした。

 

とりあえずそこに行ってみよう!

 

初めて感じた達成感

 

今までは走っても15㎞ほどしか走ってきていません。

 

山もそこまで登ったことはありませんでした。

 

しかし、今回は高原ということもあり、しっかりクライムしてきました。

 

しかし、貧脚の私には8㎞/hくらいしかスピードが出ません。

 

ギアも一番軽い乙女ギアでです。

 

弱虫ペダルの小野田君みたいにハイケイデンスクライムといきたいところですが、私のはまさに

 

「這いケイデンスクライム」

 

まるで地を這うかのように遅いです。

 

しかし、そんな私でも登り切ったときは感動でした。

私の這いケイデンスクライムにも合わせていただいた先輩には感謝です。

 

そこから一度コンビニに寄ってカロリー補給。

 

そしてお楽しみのダウンヒルです。

 

気持ち良かったですね~。

 

前を走る先輩を、見よう見まねで追いかけていきました。

 

まぁ、私の自転車のコンポでは限界を感じますがね。

 

グレード上げてしまおうかとも思いました。

 

そして、そのまま家まで着いてから感じた、「俺、頑張った」感

 

達成感にもいろいろな感じ方がありますが、この感覚は何とも言えない多幸感がありますね。

 

自分をもっと褒めてあげたい。

 

といっても、まだまだそんなに長距離を走ったわけでもありません。

次の目標は50㎞。

 

その次は100㎞ですね。

 

み、道のりは遠い…。文字通り…。

 

これから更に、俺頑張ったと言えるように精進していきます。

 

消費したカロリーを取り戻す勢いのデブ活

 

運動を繰り返し、消費していくカロリー。

 

しかし、私のバイト先のコンビニでは誘惑があまりにも多すぎる。

 

今、皆さんご存じの通り、ピザポテトが緊急事態です。

 

ジャガイモの不作のせいでピザポテトが販売休止に追い込まれました。

 

今日のバイトで私は最後の一つを手に入れました。

もちろんコーラもセットです。

 

デブ三種の神器。

「ピザ」「ポテトチップス」「コーラ」

 

これらを手軽に揃えることができるのがピザポテトの良いところだったのですが、しばらく食べることが出来なくなりました。

 

販売再開の予定は未定です。

 

あと、カルビーの公式HPを見て知ったのですが、私の大好きなポテトチップスしあわせバタ~も休止だそうです。

 

堅あげポテト関西だししょうゆに至っては、販売終了なんだとか。

 

辛い…。

 

しかし、私はダイエットをしている身。

 

誘惑は少ないに越したことはない。

 

これからもロードバイクでダイエットを推し進めてまいります。

 

それにしてもコーラうめぇ!!

 

たっくんでした!!

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - ダイエット, ロードバイク