お酒を飲んでもあまり顔色が変わらないが、日焼けすると真っ赤っか☆俺、メッチャ元気やで

   

Pocket

 

いい天気ですね。

 

日中は気温も高く、それでいて日陰に入ると少し肌寒いという過ごしやすい日です。

 

まだ少し夜は寒いですがね。

 

今日は友人に誘われ、テニスの練習をしてきました。

 

日曜に試合があります。

 

はい。

 

つまりこれを書いている時間から6時間後には試合なわけです。

 

まぁ、さっきバイトから帰って来たとこなんで、仕方ないですね。

 

周りからはなかなかに心配されていますが、私は元気です。

 

元気なつもりです。

 

そんな私の元気の源はどこにあるのかを少し考えてみました。

 

少し具体的な目標が出来てきたので、それに向かって進む

 

最近、自転車屋としてこれから何をしていくべきかが少しずつ見えてきました。

 

どういった客層を狙っていくのか。どういった商品に注力していくのか。どういった行動を起こしていくのか。

 

「これをしたい!」というほど確定的なことはまだ定まっていませんが、

 

「こんな感じのことができたらいいな~」くらいには定まってきました。

 

そのために何をどのようにするかを考えながら過ごしています。

 

ワクワクしてきてじっとしていられないというのもあるのでしょう。

 

今までの自分からは想像もできません。

 

なるべくして引きこもってゴロゴロしていたい人間が、こんなにアクティブになっているなんて。

 

今の私は、まさにアクティブ系オタクですね。

 

むしろ、最近アクティブすぎてオタ活が出来ていません。漫画読みたいラノベ読みたいアニメ見たい。

 

でも充実しています。

 

あれ?

 

俺、リア充じゃん!!

 

彼女いないけど!!

 

彼女つくる余裕もないけど!!

 

目から心の汗が出ている。そんな気がした午前3時。私は流れ星を見た。気がした。

 

今日、こと座流星群の日だったのか!

 

そんなことより腕が熱くて痛い

 

とりあえずこいつを見てくれ

手首を境に色が変わってしまった。

 

今日のテニスの練習で焼けたと思ったんだ。

 

でもこの焼け方は違う。

 

実は今日、先日知り合った青年部の方からビンディングシューズとペダルを譲っていただき、それを試すのにロードバイクに乗っていたんだ。

 

時間にして、トータル1時間ほど。

 

1時間でこの焼き上がり。

 

上手に焼けました。

 

グローブの跡もしっかりついています。

 

そしてこの日焼け、やけどのように痛いんです。

 

日焼けしても黒くならず、真っ赤になって皮がむけて戻るだけの私。

 

一皮剥けて男前になるならいいですが、ただただ苦痛を繰り返すだけのまさに苦行。

 

お酒も飲んでいないのに顔が真っ赤です。

 

むしろ飲んでもこんなに赤くなりません。

 

そして明日は朝からテニスの試合です。

 

更に赤く染め上げます。

 

お客さんからすでに心配されるくらい真っ赤ですが、私は元気です。

 

そんなことより運動したあとのラーメンが美味い

 

ド ド ン !

 

テニスの練習後のラーメンは格別です。

 

ねぎラーメンたまんねぇぜ。

 

また京都の魁力屋の九条ネギ入れ放題がしたい…

 

運動したけどラーメン食べてプラマイゼロ!

 

替え玉のせいでむしろプラス!

 

ミニ丼も追加で確実にプラス!

 

今日のデブ活お疲れ様でした!

 

たっくんでした!

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - ラーメン, ロードバイク