インディアンえくぼ☆もっとも魅力的な“えくぼ”はこれだ

   

Pocket

 

皆さん、えくぼってありますか?

 

私は辛うじてあります。

 

まぁ、アラサーの男にえくぼがあったところで興味ないかと思います。

 

しかし、女性のえくぼは年齢に関係なく本当に素晴らしい。

 

今日はそんな小話。

 

“えくぼ”と聞いて思い浮かべる人物は誰か

 

えくぼのある人物といえば。

 

皆さんは誰を思い浮かべますか?

 

芸能人でも多くの方にえくぼがあります。

 

例えば

 

ももいろクローバーZ 百田夏菜子

「えくぼは恋の落とし穴」とはよく言ったものです。

口元の両サイドにある落とし穴。自ら進んで落ちてしまいそうですね。

 

相武紗季

昔の天真爛漫路線からいつの間にかセクシー路線に変わっていましたが、やっぱり笑顔が素敵ですね。

 

ちなみに、男性芸能人で私が一番最初に浮かんだえくぼのある人は

 

博多大吉先生でした。

 

何故、今日はえくぼの話をしようと思ったのか

 

えくぼの話をしたくなったのには理由がありまして。

 

昨日、仕事中にふと思ったのです。

 

「木村文乃は何故あんなにも魅力的なのか」

そう思うだけならよくあることなのですが、この日は何故魅力的なのか理由が欲しくなりました。

 

そこで仕事を終えてから私は調べました。

 

私は木村文乃のどこに惹かれるのか。

 

その理由は、木村文乃の笑顔に刻まれていたこの“えくぼ”に隠されていたのです。

 

最強のえくぼ“インディアンえくぼ”

 

ねこのひげのように頬に刻まれるえくぼのことを、インディアンえくぼと呼ぶそうです。

 

インディアンの方々が顔に描いている紋様のようなえくぼということですね。

 

木村文乃以外にこのインディアンえくぼがある人を探してみました。

 

まずは私の初恋の人。

DoAsInfinityのボーカル、伴都美子。

美しい歌声とクールなルックスから時にこぼれる美しい笑顔。

この笑顔にもインディアンえくぼがありました。

 

ブログを書いていて思い出した、ブログといえばこの人。

エヴァのアスカのコスプレでおなじみ。桜 稲垣早希。

昔放送していたブログ旅が大好きでいつも見ていました。

こちらも素敵なインディアンえくぼ。

 

思いっきり笑顔になって初めて見えるこのインディアンえくぼ。

 

このえくぼを見ることが出来たなら、その時の笑顔を忘れることはないだろう。

 

このえくぼを見ることが出来たなら、私も自然と笑顔になっていることだろう。

 

それほど私を虜にするえくぼだ。

 

実際、えくぼが本当に好きなの?

 

えくぼの素晴らしさをしっかり気持ち悪く語ってきましたが、実際のところえくぼってどうなの?

 

結論として、私はえくぼが好きというよりも女性の笑顔が好きでした。

 

えくぼももちろん素敵で好きなのですが、それ以上に笑顔が素敵な女性が好きですね。

 

よって、えくぼが出来ない女性でも笑顔が素敵なら私は好きです。

 

「木村文乃は何故あんなにも魅力的なのか」

 

単純な答えでした。

 

単純に私のタイプだっただけです。

 

昨日、そんなことを調べていたら、危うくバイトに遅刻するところでした。

 

そのとき私は、引きつった笑顔にえくぼを刻んでいました。

 

たっくんでした。

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - 気になったので調べてみた