貧乏暇なしってこういうことをいうんだなって☆たまには映画で息抜きを

   

Pocket

 

頭を使いすぎて糖分を欲し、ブドウ糖をそのまま摂取することに決めた今日この頃。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

世の中はゴールデンウィークという大型連休に入り、その期間私は絶賛お仕事にバイトにとワチャワチャしております。

 

結婚してなくてよかったと一瞬でも思ってしまった私は少し涙目になり、涙を拭う指はグリスと汚れでベトベトです。

 

もしも私が結婚していたら、ゴールデンウィーク中どこにも行けないことにより離婚に発展していたかもしれません。

 

そんな私でもいいよと言う人は、一度私にご連絡ください。

 

「今はそれどころじゃない」と丁重にお断りさせていただくことになりますが。

 

失礼かっ!(ッパーン)

 

今日はそんなお話(?)

 

今月は予定がパツパツすぎてリア充かと勘違いしてしまった

 

今月の私のスケジュールです。

オレンジが自転車の用事。

グリーンがコンビニのアルバイト。

ブルーが商工会青年部。

インディゴが消防団。

ライトブルーが地区の行事。

ブラウンが南但JC。

レッドがプライベートや飲み会。

 

これらのほとんどを自転車屋の営業時間終了後に行ってきました。

 

チャリぼっちのたっくん、リア充になる

 

そんな素敵な勘違いをこじらせてしまうほどにワチャワチャしておりました。

 

大変なようで充実した日々を過ごしております。

 

そして、最近自転車屋の方のお仕事も徐々にではありますが、増えてきました。

 

ロードバイクのメンテナンスをさせていただくこともあり、仕事の幅も広がってきております。

 

丸一日、修理やメンテナンスだけで終わってしまうこともありました。

 

営業時間終了後、バイトの出勤時間ギリギリまで作業したり、会議終了後に帰ってから作業したりすることもあります。

 

仕事があるってこんなに素晴らしいことなんだなと痛感しております。

 

あ。リア充ってこういうことか

 

そんな素敵な勘違いをし続けていこうと思います。

 

たまに行く映画が最近一番の楽しみ

 

たまには息抜きが必要ということで、私は月に1度ほど映画を観に行っています。

 

先日、「名探偵コナン から紅の恋歌」を観てきました。

 

最初からクライマックスの展開。

服部平次のあまりの察しの良さに「なんでやねん」とツッコミを入れてしまう私。

不意に登場し、一言発するだけで私を笑いの渦に飲み込む声優の若本規夫氏。

映画版コナンで定番の「ラーーーン!!」「新一!!」を期待するも、今作は服部と和葉がメインのためおあずけ。

灰原の圧倒的お姉さん感。

罪な男、服部平次。

和葉かわいい。

最後は安定のごちそうさまでした。

 

こんな感じの作品でした。

 

え?よくわからないって?

 

観ればわかります。だいたいこんな感じで合ってますから。

 

面白いか面白くないかでいうと、もちろん面白かったです。

 

しかし、今回は映画が終わってから駐車場へ行くまでの道のりで起こった出来事がここに書くのをためらうほど衝撃的だったので、印象が薄れてしまったのかもしれません。

 

やっぱり人間が一番怖いですね。

 

でもそのあとのラーメンはとても美味でございました。

まるで運動後のように汗だくでいただきました。

 

来月は何を観ようかな。

 

見た目は大人。頭脳は子供。

 

迷探偵タクロウ。

 

現実はいつも一人!

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - アニメ, ラーメン, 映画