2017年春のチャリ旦那ツーリングに参加してきました!

   

Pocket

 

5月14日(日)

 

天候、晴れ。

 

天候にも気温にも恵まれたこの日、私にとって初めての挑戦が始まった。

 

「2017年春のチャリ旦那ツーリング」

 

チャレンジライド運営スタッフの中で、ロードバイク大好きな「城崎チャリ旦那」が企画する春のツーリングイベントのご案内です。
今回は、城崎温泉から京丹後の海岸線を走り、丹後王国「食のみやこ」でBBQランチをして城崎温泉まで帰ってくる約90キロのコース。
海岸線からの絶景は疲れも吹っ飛びます。90キロと若干距離は短いものの、アップダウンも程よくあり、100キロ走ったかのような満足感のあるコースです。
途中にスイーツタイムも挟みながら、春のツーリングを一緒に楽しみませんか?
リピーターはもちろん、初参加も大歓迎です。
■参加費1名¥4000(当日集金)
(昼食・スイーツ・保険・サポートカー含む)
■定員先着10名
■スケジュール(予定)
5月14日(日)
09:00 城崎文芸館集合
09:30 スタート
11:30 昼食(丹後王国「食のみやこ」)
13:00 出発
14:30 スイーツタイム(ミルク工房そら)
16:00 城崎文芸館 解散

 

こんなイベントに参加して参りました。

 

現在、満身創痍の体の私。

 

今日はそんなお話。

 

ロードバイク歴2ヶ月未満の私が行って大丈夫なのか

 

結論から言いますと、こんな私でも完走することができ、楽しむことが出来ました。

 

今回のこのイベント、屈強なロードレーサーが集まり、ロード歴の非常に浅い私が場違いに感じましたが、皆さんユニークでいい人たちだったので、非常に気持ちが楽になりました。

 

私が自転車屋ということもあり、ロードバイクにデカデカと貼った店の名前にも興味を示していただいたので、スタート前から雰囲気になじめたような気がします。

 

しかし、スタートしてから最初の峠で私は思い知らされました。

 

あ、みんなすごくはやい…

 

私は見事に置いて行かれました。

 

みんなペダルを漕ぐ度に「アブ!アブ!」と口に出しながらギュンギュン登っていく様は圧巻でした。

 

おそらく皆さん、アンディー(右大胸筋)とフランク(左大胸筋)と会話が出来るのではないかと思います。

 

時間はかなり押してしまいましたが、何とか完走することが出来ました。

 

先輩たちの助けもあって、くじけずにゴール出来ましたが、何よりロケーションが素晴らしかったのが大きかったと思います。

 

最高のロケーション

 

では、どんなコースを走っていたのかをご紹介していきます。

 

 

前半はひたすら日本海側を走ります。

 

晴天ということもあり、景色は抜群でした。

 

峠からも最高の景色を堪能でき、疲れも吹っ飛んでいきます。

 

海岸線沿いを過ぎてからも、ロケーションは最高でした。

 

あまりの気持ちよさに、私は気持ち悪い笑みを浮かべていました。

 

前日まで雨が降っていましたが、そんなこと無かったかのような天候に恵まれ、最高の一日でしたね。

 

消費したカロリーを回収しなければ

 

男性の一日の標準摂取カロリーはだいたい2000~2500kcalくらいです。

 

この日一日で私が消費したカロリーがこちら

2383kcal!!

 

しかしご安心ください。

 

この日私はしっかり回収致しました。

 

このイベントの昼食がこちらの丹波王国「食のみやこ」 トン’sキッチンさん

肉で喜ぶデブの図

 

スイーツタイムがこちらのミルク工房そらさん

ピザを貪るデブの図

 

イベントの帰りに寄った来来亭 豊岡店さん

 

回収完了でございます。

 

え?回収しすぎではないかって?

 

安心してください。

 

今もまだ回収は続いておりますので、おそらく黒字でございます。

 

このデブスパイラルから、私は逃れることができるのか!?

 

これからもなるべくロードバイクに乗り続けます!

 

頑張って痩せます!たぶん!

 

 

参加者の皆様、お疲れ様でした!

 

主催のチャリ旦那の皆様、ありがとうございました!

 

次回までにまた頑張って鍛えます!

 

たっくんでした!

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - グルメ, ロードバイク