およそ1ヶ月ぶりのブログ更新☆なぜ伸びたんだこの記事は

   

Pocket

 

いろいろ時間がうまく作ることができず、ずっと更新できていませんでした。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

気がつけばもう前回の更新から1ヶ月が経とうとしています。

 

商工会青年部や青年会議所や消防団や地区の隣保長やソフトテニスクラブの事務局やバイトや自転車屋やらでバタバタしておりました。

 

大丈夫です。生きてます。辛うじて。過労じて。

 

目の下が日に日に青白くなっていますが、今、この負担を減らしていけるよう頑張っております。

 

 

さてさて。

 

今回は久しぶりの更新ということもあり、今まで投稿していた記事を少し振り返ってみました。

 

今日はそんなお話。

 

真面目な話を書いたら、次の記事はなるべく中身のない記事を書きたい

 

セミナーの話や、商工会青年部や青年会議所の活動の記事を書いたとき、次の記事はだいたい真面目に書いてません。

 

いつもアニメの話とかしています。

 

ほら。真面目な記事ってぶっちゃけ書くの大変なんすよ。

 

たった1200文字書くのに半日以上かかったりしてるんですよね。

 

それが真面目じゃない記事になるとあら不思議。

 

たったの2時間で書けちゃいます。

 

…ええ。そうなんです。

 

こんな記事も

美味いものを食べるという幸せ。そういえば、俺のGWっていつ来るの?

 

こんな記事も

【朗報】小野山拓朗氏、ぼっちじゃなかった☆そんなことよりアイスうめぇ

 

どれだけふざけた記事でも2時間~4時間かかっています。

 

今の私には、なかなかこの時間を確保することが難しい。

 

かといって、数十分で何とか書き上げました!みたいなのあんまり書きたくないんですよね。

 

どうせ書くならしっかり書きたい。ふざけた記事書くならしっかりふざけたい

 

中身がスカスカな記事にするならしっかりスカスカにしたい

 

これが私のブログを書くときのルールです。

 

 

まぁ、毎日書く方が絶対いいと思いますけどね!!

 

書くネタがあるのに時間がなくて、旬が過ぎるという日々を過ごしております。

 

でも、今日はまだまだ中身のないお話をするよ!!

 

 

何故か閲覧数が伸び続けている記事がある。

 

今まで書いてきた記事は、大概が投稿した日から3日ほどで閲覧数が激減する。

 

投稿したあと、Facebookでシェアしてそれっきりなので、当然といえば当然ですね。

 

しかし、私も全く予想していなかった記事が、今もまだ伸び続けています。

 

こちらのグラフをご覧下さい。

 

これは、ある記事の投稿してから今までの閲覧数をグラフ化したものです。

 

決して養父市の人口比率をグラフ化したものではありません。

 

投稿したのが4月なのに対し、6月からの急な伸び率。

 

何度この記事を読んでも、これが伸びている理由がわかりません。

 

私の書いてきた記事の中でも、屈指の中身スカスカ具合

 

毎日誰かがこの記事を検索で見つけて読んでいるわけです。

 

この記事、何だと思います?

 

アニメの話?

 

マンガの話?

 

食べ物の話?

 

否。

 

 

 

えくぼだ。

インディアンえくぼ☆もっとも魅力的な“えくぼ”はこれだ

 

何でこれやねん!!!

 

オチまで含めて中身スッカスカやぞ!!!

 

しかし!!!

 

こんな記事が伸びてしまっていることがとても喜ばしい!!!

 

これからも、ドンドン中身スッカスカな記事を書いていくことを心に決めました!!!

 

そんなこんなで今回の記事も2時間かかりました。

 

こんなスカスカな内容なのに!!!

 

たっくんでした!!!

 

 

The following two tabs change content below.
小野山 拓朗

小野山 拓朗

兵庫県養父市にて、自転車屋「サイクルランドようか」の二代目として修行中のアラサー。趣味は映画やアニメ鑑賞、読書、たまにカメラ。勉強も兼ねてロードバイクも始めました。今年の目標は10㎏痩せること。現在1㎏増です。

 - 未分類